大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

漫画喫茶(ネカフェ)バイトをしたい人必見!楽な曜日と時間帯は?

   


漫画喫茶バイト経験者の私が教える「楽な曜日と時間帯」をご紹介していきます。

これは本当に店舗によって変わってくるのですが、そういった点も含めてお伝えできればと思います。

みなさん漫画喫茶のアルバイトって楽だと思っていませんか?

ここだけの話、私が働いていたところは、結構なブラックバイトでした。

 

ただ、それも店によって変わってきます。

僕が働いていた店舗は人数が少なすぎて、異常にブラックでしたが、

他の店舗は人数が逆に多くて、楽そうでした。

 

こういう感じで、店舗の意向によって変わってくるので、

できるだけ仕事が楽な漫画喫茶(ネカフェ)の条件をご紹介していこうと思います。

漫画喫茶のシフトで楽な曜日と時間帯は?

一番楽なシフトは「日曜日の深夜」「平日の深夜」です。

昼の時間帯は、店舗の立地によりますが、田舎の漫画喫茶なら暇です。

 

逆に忙しい曜日と時間帯は?

「金曜日の夜」「土日・祝日」です。

金曜日は、終電を逃した人たちがこぞって漫画喫茶に行きます。

この日は本当に酔っ払いばかりでタチが悪い人が多いです。みんなシフトには入りたがりません。笑

 

土日・祝日に関しては、誰もシフトに入らなくて、時給UPされていました。笑

それぐらいシフトに入りたくないぐらい、忙しいです。

ひどい時は、平日だけで100席ぐらいあって、約3回転ぐらいします。

あの時は12時間以上休憩なしで働いてたな・・・(遠い目)笑

 

平日の昼間に関しては、私が働いていた店舗は、昼休みのサラリーマンが1時間だけ利用していました、

しかも結構な数で、ランチメニューも頼まれるので、異常に忙しかったです。

 

この話だけ聞くと、めちゃくちゃ漫画喫茶忙しそうじゃん!と思うかもしれませんが、

田舎の平日は本当に暇です。一度行ったことあるんですが、本当に店員さんも暇そうでした。笑

こういう店舗がおすすめ!

多分この記事を読んでる方は、できるだけ楽したい。と思っているでしょう。

そこで実際に、働こうと思っている漫画喫茶に足を運んでみましょう。

できれば、働こうと思っている漫画喫茶の時間帯に行きましょう。

 

そこで一番チェックするのは、店員さんです。

店員さんの態度だったり、時間が空いた時に何をしているか。

などをしっかりと観察しましょう。

そこでひたすら忙しそうな感じだったら、ブラックに近いです。

ゆっくりカウンターで漫画でも読んでるなら本当に暇なところです。

 

以上が、1年以上漫画喫茶で働いた私の体験談でした。

今はやめているのでぶっちゃけトークしています。

何かこれをどうしても知りたい!ということがあったら、

コメントいただけると助かります。

 - 漫画喫茶(ネカフェ) , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

漫画喫茶店員が暴露!満喫の個室って監視カメラ付いてるの?見られてる?

こんにちは、現役漫画喫茶店員です。 現役コンビニ店員とも名乗っているのですがかけ …

漫画喫茶バイトはキツイので楽だと思って働くな!仕事内容をご紹介!

こんにちは、現役漫画喫茶(ネットカフェ)で働いている店員です。 今回は 漫画喫茶 …