大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

カラオケは監視カメラで店員に見られてる?見られない店はある?

      2017/08/14

スポンサードリンク

 

今回は、カラオケの個室は監視カメラで店員に見られているか?
見られていないか?気になる方もいるかと思い書いていこうと思います。

結論から言うと、店によって違います。

 

一人カラオケだったりすると、
店員から見られたりしていないか気になったりしますよね。笑

筆者もよく一人カラオケに行くのでここの個室は見られていないか!?
もしかしたら誰かから聞かれているかもしれないwww

なんて不安になったりしていました。

 

そして今回、僕の友人数名がカラオケでバイトしていたので、
カラオケ店の裏側を聞いちゃいました!

 

先ほども言いましたが、本当に店によって違かったので、
これを見てくれている読者様が通うカラオケまではわからないですが、
監視カメラが付いているお店と付いていないお店の見分け方をお教えします。

  1. 窓が付いてて外から見える部屋
  2. 窓がなく、外から見えない部屋

で見分けていきます。ではご紹介していきます。

1、窓が付いてて外から見える部屋

このタイプだと、監視カメラは付いていないケースが多いです。
理由は、外から見えるので、変なことをしていても店員からバレるためです。

一応、未成年の喫煙や飲酒がないかをチェックするために外から見えるんだとか。
他にも色々と男女で入る時は部屋が汚される場合があるんで、見回りしているみたいです。

とりあえず「窓が付いてて外から見えるタイプの部屋」は、
監視カメラがないケースが多いので、1人でダンスするなら死角に入ってからをおすすめしますw

スポンサードリンク

2、窓がなく、外から見えない部屋

このタイプの部屋は確実に監視カメラが付いています。
カラオケで完全なる個室の場合、怪しいことをしているケースがあるので、
監視カメラは必須だそうです。

田舎の個人が経営しているお店だったら
監視カメラがない場合もあるかもしれませんが、
チェーン店はほぼほぼあります。

最後に・・・

これはあくまでも私のカラオケでバイトしている友人に聞いた話なので、
参考程度に聞いてください。

あと会員証を作らないと入れないお店でいかがわしいことをしているのがバレたら
「備考欄」にその問題行動している客ということが書かれますので、お気をつけください。

前回書いた「漫画喫茶店員が暴露!満喫の個室って監視カメラ付いてるの?見られてる?」
ともほぼ共通するところもありますので、注意してくださいね。

というわけでちょっと周りの気になる方へ参考になれれば良いなと思い書いて見ました。
私が聞いた話はこうだった!みたいな話があればコメント欄からぜひ!

 - カラオケ , , ,

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした

スポンサードリンク