大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

HIMAWARIの詰替えデザインがかわいい!詰替えには利点がいっぱい!

      2017/08/14

スポンサードリンク

いま人気の、クラシエから販売されているシャンプー「HIMAWARI」。

パッケージも夏らしくて、とても爽やかなイメージで大人気です。

HIMAWARIは2タイプあり、
オレンジ色のパッケージ「リッチ&リペア」、
ブルーのパッケージ「ボリューム&リペア」となります。

どちらもリペアということで、髪の修復が期待できるシャンプーですね。

~詰替えの利点~

使い続けるとなると、
2回目からはたぶん詰替えを買われるのではないでしょうか。

エコなことや経済的にもお得ということは勿論ですが、
利点はそれだけではありません。

 

今は、どのシャンプーも、
詰替えが期間限定デザインになっていたりと、
たかが詰替えとは言えなくなっていますね。

詰め替えるだけなのに、
パッケージにそんなにこだわらなくても・・・
と思う方もいるかもしれません。

 

しかし、今人気の「ボトルの要らないシャンプーボトル」をご存じでしょうか。

詰替えをそのままシャンプーボトルとして使えるグッズがあるのです。

そういう方にとって、詰替えパッケージのデザインは重要というわけなのです。

使い方は、詰替え口に専用のポンプを取り付けるだけ。

 

通常のシャンプーボトルはデザイン変更は頻繁にあるわけではないので、
詰替えをそのまま使われている方のほうが、
パッケージが変わる新鮮さを味わえますよね。

季節によってデザインの雰囲気が変わったり、
それでバスルームの雰囲気も変わったりと、
楽しみが広がっていくと思います。

ボトルにわざわざ詰め替えるのが面倒な方や、
従来のボトルデザインに飽きてしまう方などには、
とてもおすすめです。

スポンサードリンク

オレンジとブルー、どちらがおすすめ?

まずはオレンジのリッチ&リペアのほうから。
プレミアムヒマワリオイルEX配合とあります。

プレミアムでEX・・・これはもう最上級と言わんばかりですよね。
これでもか!という感じです。

 

この中には、広がり抑制成分が含まれていますので、
髪がまとまらず、うねって広がって・・・という方におすすめですね。

そしてもうひとつの成分がすごいです。

 

オーガニックヒマワリオイル、
オーガニックヒマワリ芽エキス、
ヒマワリ種子エキス、
ヒマワリ花エキスと、
ヒマワリ尽くしの成分が配合。

ヒマワリってこんなにも効果があったの?!って感じです。

 

毛根にシリコンが詰まってしまうと
髪のうねりの原因のひとつとなってしまいますが、
このHIMAWARIはノンシリコンシャンプーで、
うねりや歪みも整えてくれます。

 

次にブルーのボリューム&リペア。

根元にハリ・コシ、毛先スルッ。
まるでシャンプーのCMみたいな仕上がりイメージですよね。

ブルーの特徴は、オレンジのリッチ&リペアの成分に加えて
ダメージ補修もしてくれるということ。

髪に元気がないというだけでなく、
ヘアアレンジなどで傷んだ髪の修復にも効果を発揮してくれますね。

おすすめ記事:HIMAWARIのCM起用の女優は誰?使えばきっとこうなれる・・・?!

髪のうねり

髪のうねり、それは、髪の内部に問題があります。

水分と脂質のバランスが崩れるとうねりが出てしまうのです。

つまり、水分を与え、適度な油分を与えてあげていれば、
うねりのないきれいな髪になってくれるのです。

 

ただシャンプーするだけでは、美しい髪は保てません。

自分の髪に足りないものが何なのかを知ることが大事。

そこからシャンプー選びをしていきましょう。

 

どうしても髪が落ち着かない…という方、
私はそういうとき、
コンディショナーにオイルトリートメントを数滴混ぜて使っています。

すると、洗い流す時点で手触りが劇的によくなりますし、乾くとサラツルの髪に。
お試しください。

 

髪は、一日の気分を左右しちゃいます。

綺麗な髪を保つためにも、日々のケアを怠らないようにしましょう。

 - シャンプー , , ,

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

HIMAWARIのCM起用の女優は誰?使えばきっとこうなれる・・・?!

  クラシエディアボーテHIMAWARI、 とても夏らしいさわやかなパ …

シャンプーの種類って?成分・メリット・デメリットすべてまとめみた!

毎日使うシャンプーだからこそ、できることなら少しでも「いいもの」を使いたいもので …

no image
女子ウケの良い香りのメンズシャンプーを厳選紹介!

  自分の匂いって、自分ではわからないものですよね。 自分ではできる限 …

数あるシャンプーブラシをランキング形式でご紹介!TOP5!

頭皮や髪の毛のケアに余念がない方は、 洗髪時にシャンプーブラシを使っているという …

30代40代メンズからのシャンプー選び!加齢臭・ハゲ防止!

  30代、40代の男性といえば、仕事は責任ある立場に置かれ、 家庭で …

高級アルコール系シャンプーとは?成分・メリット・デメリットは?

シャンプーには、いろいろなタイプがあります。 その中で、ネーミング的に「んっ?」 …

美容師おすすめのレディースシャンプータイプ別5選!

髪は女の命とはよく言ったもので、いつの時代も女性は髪の毛に気をつかいますよね。 …

石鹸系シャンプーとは?おすすめ石鹸系シャンプーをご紹介!

  シャンプーは、3タイプに分けられるのをご存じでしょうか。 「石鹸系 …

50代からの男性の髪の悩みは、シャンプーで解決!

  若い頃にはオシャレに気をつかっていた男性も、 50代以降になるとど …

メンズシャンプーでコスパを考えると、どんなものがいい?

シャンプーを選ぶ基準は、ひとによって違いますよね。 女性の場合ですと、自分の髪に …

スポンサードリンク