大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

クラシエのシャンプーHIMAWARIの匂い、好き嫌いが分かれる?

      2017/08/14

スポンサードリンク

 

クラシエから販売されている「HIMAWARI(ひまわり)」、ご存じでしょうか。
一度聞いたら興味を持つこのネーミング。ちょっと気になりますよね。

クラシエといえば「ナイーブ」や「いち髪」でお馴染みのメーカー。
実績があるだけに、このシャンプーにも期待が高まりますが、
いったいどんなシャンプーなのでしょう。

HIMAWARIはやっぱりヒマワリ

HIMAWARIと命名するだけあって、
ひまわりエキスがこれでもかというほど配合されています。

髪の歪みを整えてくれるのが、
ディアボーテオイルインシャンプー ボリューム&リペア。

さらりと弾む健康的な髪仕上げとなっているので、
ストレートヘアの方はこちらのタイプがいいんじゃないかと思います。

ボリュームと聞くと、ヘアアレンジの状態を思い浮かべがちですが、
ストレートの方のほうがボリュームが欲しかったりするんですよね。

ペタンとなった髪は綺麗なストレートでも物足りないものです。

ふんわり軽いストレートを目指せるのはいいですよね。

 

もうひとつがディアボーテオイルインシャンプー リッチ&リペア。
髪の歪みを整え、扱いやすい髪に仕上げてくれるとのこと。
ヘアアレンジを楽しむ方はこちらがいいようですね。

*リッチ&リペア

香りは次のようになっています。

  • トップノート:カシス・ピーチ・アップル
  • ミドルノート:ローズ・ミュゲ・ジャスミン
  • ラストノート:ムスク・ウッディー・アンバー

この配合を見ると、まるで香水。

好みは分かれるようですが、植物的な香りを好む方には評判はいいようです。
フルーティー→フローラル→ナチュラルという香りの変化を楽しんでいるようです。

コンセプトである「陽だまりのあたたかさと透明感のある、
心地よいエレガントフローラルの香り」、女性の好きなフレーズが詰め込まれています。

*ボリューム&リペア

香りは次のようになっています。

  • トップノート:マンダリン・レモン・ペア(梨)・ライチ・アクアティック
  • ミドルノート:ジャスミン・ローズ・ミュゲ・マリーゴールド
  • ラストノート:ムスク・サンダルウッド・アンバー

こちらも香水を思い浮かべます。

「華やかで上品なみずみずしいクリアフローラルの香り」というコンセプト。
トップノートに表現されていますね。

使った方の感想では、
リッチ&リペアよりこちらのほうが「ひまわり」を感じるようです。

爽やかさがあり、清涼感のあるシャンプーのようです。

ただ、こちら、ちょっと青くささを感じる方もいるようで、
「青くさい」と感じるか「自然の香り豊か」と感じるか、
微妙な分かれ道のようです。

パッケージが青いこともあり、
夏のイメージにはピッタリな香りとなっていますが、
ちょっと自然派の香りが強めなことは確かなようです。

 

スポンサードリンク

 

匂いはともかく、商品自体の質は評判がいいです。

オイルセラムやトリートメントオイル、
リペアミルクなども揃えられており、
髪質改善には一役買ってくれそうなHIMAWARI。

ちょっと店頭で香りを確かめつつ、
手に取ってみてはいかがでしょう。

 - シャンプー , , ,

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

50代からの男性の髪の悩みは、シャンプーで解決!

  若い頃にはオシャレに気をつかっていた男性も、 50代以降になるとど …

社会人になったら使いたいメンズシャンプーがこれ!

社会人になると、学生の頃とは違い、 身だしなみにも気を配りたいですよね。 それは …

HIMAWARIのCM起用の女優は誰?使えばきっとこうなれる・・・?!

  クラシエディアボーテHIMAWARI、 とても夏らしいさわやかなパ …

シャンプーボトルを吊るしてあの嫌なぬめり、カビ予防しよう!

バスルームは、掃除をまめにしているつもりでも、 いつの間にかぬめりやカビが発生し …

シャンプーマニアが勧める!大学生におすすめのメンズシャンプーはこれ!

これまで家の浴室に置いてあるシャンプーを当たり前のように使っていた男性も、 大学 …

シャンプーの種類って?成分・メリット・デメリットすべてまとめみた!

毎日使うシャンプーだからこそ、できることなら少しでも「いいもの」を使いたいもので …

美容師おすすめのレディースシャンプータイプ別5選!

髪は女の命とはよく言ったもので、いつの時代も女性は髪の毛に気をつかいますよね。 …

Panasonicの電動ブラシが大人気!そのわけとは?!

頭皮と毛髪のケアに人気のシャンプーブラシ。 程よい刺激がクセになっちゃうと話題で …

美容師おすすめのサロン品質シャンプーをご紹介!

美容院へ行った帰り道、 この髪質がずっと続けばいいのに・・・ と思ったことはない …

石鹸系シャンプーとは?おすすめ石鹸系シャンプーをご紹介!

  シャンプーは、3タイプに分けられるのをご存じでしょうか。 「石鹸系 …

スポンサードリンク