大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

美容師おすすめのレディースシャンプータイプ別5選!

   

スポンサードリンク

髪は女の命とはよく言ったもので、いつの時代も女性は髪の毛に気をつかいますよね。

サロン仕上げの髪は、ツヤツヤでサラサラ。

できることなら、自宅でこのケアができたら!と切に願います。

そこで、全国の美容師さんがおすすめするシャンプーのご紹介です。

毎日サロン仕上げの髪の毛でいられるために、シャンプーから変えてみませんか?

~質にこだわった厳選シャンプー~

毎日シャンプーしていて、
「今日はなんだか髪の状態がよくないなぁ」と思うことはないでしょうか。

同じシャンプーを使っていても、日によって髪の毛の手触りが違ったり、
「髪の体調の変化」を感じたりはしないでしょうか。

この時こそ、『どうにかするチャンス』!

 

市販の安価なシャンプーも、結構いい質のものが多いですが、
やはりサロン系シャンプーには負けてしまいます。

ちょっとお高めではあるけれど、女性ならば綺麗な髪を維持し続けたいですし、
髪の体調がすぐれない時こそ、
サロン系シャンプーというサプリメントを与えてあげましょう。

万能型でサロン開発のすぐれもの

「CU(チャップアップ)」

このシャンプーの評判はものすごくいいです。口コミで愛用者も急増中!

フローティーローズの香りで、濃厚さを思わせてくれるシャンプー。
女性ならば好む方の多い香りでもあると思います。
とても女性らしさを感じさせてくれる香りですね。

人気は、オーガニック成分ということもあると思います。

弱いですね、女性はオーガニックという言葉に。笑

 

それだけで、自然で健康な髪へと導いてくれる気がしちゃいます。

美容師が開発しているということは、
プロの目から髪の修復を考え抜いて作られたシャンプーであるということ。

素人には気付かない、細やかなケアを期待できます。

愛用者、リピーターが多いことから、その質は本物。

是非試してほしいイチオシのシャンプーです。

スポンサードリンク

ヘアカラー派におすすめの一品

「ナプラ ケアテクト」

100% シリコンオフ。ノンシリコン派には嬉しいシャンプーです。

『いたわりながら守る』というネーミング通り、
ヘアカラーでダメージを受けた髪を、天然ハーブの力で修復してくれます。

カラーリングをしている方は、髪質の悩みは多いです。

 

綺麗な色に仕上がっても、
髪質自体がゴワゴワパサパサでは本末転倒ですよね。
使うなら、髪に合ったシャンプーを。

ヘアカラーで傷んだ髪の方には、最もおすすめするシャンプーです。

髪のエイジングケアにはこちらがおすすめ

「アマトラ クゥオ ヘアバス es」

肌同様、年齢を重ねると髪の毛もツヤやハリがなくなるものです。

若い頃のようにボリュームもなくなり、
『元気』が無くなってしまいますよね。

肌のエイジングケアには気を配っても、
髪の毛のエイジングケアには気を配っているでしょうか。

年齢を考えて、もうこれは仕方ない・・・と諦めていませんか?

 

成分はというと、刺激の少ないアミノ酸系・ベタイン系の混合で、
なんといっても美容成分がふんだんに含まれています。

そして、このシャンプーに含まれる成分のひとつである
「ヘマチン」と「フルボ酸」がエイジング効果を発揮してくれます。

ヘマチンには白髪予防・活性酸素除去・育毛作用、
フルボ酸には抜け毛予防という、嬉しい効果があるのです。

年齢と共に弱ってきた髪に悩む方、是非使ってみてください。

面倒くさがりさんにはこの1本

「haru 黒髪スカルプ プロ」

コンディショナーもトリートメントもいらない、
このシャンプー1本で済んじゃいます。

スカルプシャンプーですから、髪と頭皮の修復力は抜群。
ある程度の年齢になったら、
女性もスカルプケアを始めたいものですよね。

100%天然成分由来のノンシリコンシャンプー、
しかもスカルプタイプで手間がかからないとなると、人気が高いのも頷けます。

詰替えが無い点は少々残念ではありますが、
男女問わず使えるすぐれもの。

ご夫婦で使うのもいいのではないかと思います。

スタイリングを楽しみたい方に

「マイナチュレ」

女性向けに作られ、
シャンプー後のスタイリングに威力を発揮してくれると評判のシャンプーです。

女性の薄毛や抜け毛にも効果があり、
こちらのブランド自体が女性の髪の悩み改善を謳っています。

育毛剤との相性も良く、
若い方から年配の方まで幅広く使えるシャンプーです。

 

29種類のアミノ酸系・天然由来の成分が含まれ、
ハリ・コシの復元に力を貸してくれます。

女性は元々髪が細い方が多いですから、
年齢を重ねるとますますボリュームがなくなりがちです。

育毛剤やスカルプケアには、男性より女性のほうが消極的になりがちですが、
女性のために作られたシャンプーなら手を出しやすいのではないかと思います。

スタイリング効果も良く、
オシャレを忘れない女性の味方。
安心の無添加シャンプーとなっています。

 

 

いかがでしたでしょうか。

いろいろな悩みに沿ったシャンプーのご紹介でしたが、
どのシャンプーを使っても、
大事なのは汚れは落とし頭皮の潤いは守ること。

安価なシャンプーは守るべき潤いまで落としてしまうので、
その点は要注意です。

サロン系シャンプーは若干効果ですが、効果は絶大です。

美容師おすすめのシャンプーの数々、
気になるものはありましたでしょうか。

 - シャンプー , , ,

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

メンズシャンプー、育毛も考えたらMAROで決まり?!

髪の毛の悩みは、男性と女性では違いがありますよね。 男性の場合、皮脂汚れ、薄毛、 …

シャンプーの種類って?成分・メリット・デメリットすべてまとめみた!

毎日使うシャンプーだからこそ、できることなら少しでも「いいもの」を使いたいもので …

no image
女子ウケの良い香りのメンズシャンプーを厳選紹介!

  自分の匂いって、自分ではわからないものですよね。 自分ではできる限 …

高級アルコール系シャンプーとは?成分・メリット・デメリットは?

シャンプーには、いろいろなタイプがあります。 その中で、ネーミング的に「んっ?」 …

シャンプーボトルを吊るしてあの嫌なぬめり、カビ予防しよう!

バスルームは、掃除をまめにしているつもりでも、 いつの間にかぬめりやカビが発生し …

30代40代メンズからのシャンプー選び!加齢臭・ハゲ防止!

  30代、40代の男性といえば、仕事は責任ある立場に置かれ、 家庭で …

数あるシャンプーブラシをランキング形式でご紹介!TOP5!

頭皮や髪の毛のケアに余念がない方は、 洗髪時にシャンプーブラシを使っているという …

HIMAWARIの詰替えデザインがかわいい!詰替えには利点がいっぱい!

いま人気の、クラシエから販売されているシャンプー「HIMAWARI」。 パッケー …

クラシエのシャンプーHIMAWARIの匂い、好き嫌いが分かれる?

  クラシエから販売されている「HIMAWARI(ひまわり)」、ご存じ …

10代・20代メンズにすすめる、とっておきのシャンプー!

10代、20代の若い層は、 どういった観点からシャンプー選びをしているのでしょう …

スポンサードリンク