大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

10代・20代メンズにすすめる、とっておきのシャンプー!

      2017/08/14

スポンサードリンク

10代、20代の若い層は、
どういった観点からシャンプー選びをしているのでしょう。

スカルプケアにはまだ早い段階で、
どちらかというとオシャレの一環から選んでいるのかもしれませんね。

まだまだ身体に無理がきく年齢ですし、
逆をいえばこの年頃に無理をしなければ、
人生無理をすることはないかもしれません。

多少の無茶はしておいたほうがいいと思います。

人生楽しく!

そこで今回は、10代、20代がシャンプーを選ぶ際に、
どこをみて選んでいけばいいのかをまとめてみました。

~香りのいいもの~

若い世代は、見た目同様に匂いにも敏感ですよね。

異性からの視線も気になるし、
どうせなら香りで自分のポイントアップも狙いたいところではないでしょうか。

甘くセクシーな香りよりは、
若々しいフレッシュで爽やかな香りを選びたいところです。

この年代は、香水も爽やかな柑橘系が好まれていますから、
シャンプーも同様です。

整髪料をお使いの方は、
使用後の香りにも気を付けたほうがいいでしょうし、
夜にしっかりと洗い落とさなくてはいけません。

~おすすめしたい一品~

若手芸能人などが愛用しているシャンプー、
使ってみたくはないでしょうか。

「良くわからないけど、いいもののような気がする」と思っちゃうものです。

TVをみていると、「いい香りがする~」なんていう発言を耳にしますよね。

芸能人でもつかうほどのシャンプーって、どんなものなのでしょうか。

スポンサードリンク

 

それが

「patron beyond シャンプー」

三代目 J Soul Brothersなど、数々の芸能人が愛用していることで知られています。

それだけで「買い!」と思われるかもしれませんね。

あのカッコよさ、爽やかさは真似できなくても、香りだけは真似できるんです!

 

良質な洗浄成分、頭皮環境改善効果ということですから、
質的にも問題はないのですが、洗浄力が強めのようなので、
お肌の弱い方には向かないかもしれません。

しっとりサラサラに仕上げてくれるのは、
髪のコーティング剤「ポリクオタニウム-10」。

シャンプー後の指通りは、驚くほどよくなります。

 

長い髪の女性だけでなく、
男性の髪もサラサラなほうがいいに決まってます。
見た目が全然違います。

女性の視線を意識するなら、
自信ある髪でいたいものですよね。

 

「ポリクオタニウム-10」ですが、安全な成分ではありますが、
年中使うとなると髪にゴワつきが生まれてしまいます。

普段使いのシャンプーとは別に、気合を入れた日用・・・
と考えて使うのがいいかもしれませんね。

 

オシャレを楽しみたいのなら、
自分自身の手入れを怠ってはいけないということです。

 

サラサラな髪に仕上げるには、
シャンプーだけでなく、乾かし方も重要です。

髪が短いから自然乾燥でも時間がかからないから放置・・・というのはNGです。

ドライヤーで完全に乾かすようにしましょう。

 

自然乾燥の髪の毛と、
ドライヤーでしっかり乾かした髪の毛とでは、
明らかにサラサラ度の違いがあるのです。

洗いあがった髪の毛は、しっかり丁寧にドライヤーで乾かしましょう。

 

若ければ若いなりの悩みもあると思いますが、
オシャレの一部としてシャンプーも気に入ったものを使いたいですよね。

どうですか?芸能人とお揃いのシャンプー。
興味が出ましたでしょうか。

 - シャンプー , , ,

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

美容師おすすめのサロン品質シャンプーをご紹介!

美容院へ行った帰り道、 この髪質がずっと続けばいいのに・・・ と思ったことはない …

高級アルコール系シャンプーとは?成分・メリット・デメリットは?

シャンプーには、いろいろなタイプがあります。 その中で、ネーミング的に「んっ?」 …

HIMAWARIの詰替えデザインがかわいい!詰替えには利点がいっぱい!

いま人気の、クラシエから販売されているシャンプー「HIMAWARI」。 パッケー …

美容師おすすめのレディースシャンプータイプ別5選!

髪は女の命とはよく言ったもので、いつの時代も女性は髪の毛に気をつかいますよね。 …

シャンプーブラシのカプア、そんなに人気なの?ほかの商品との違いは何?

数多く出回っているシャンプーブラシ。 汚れを隅々まで取り去ってくれて、マッサージ …

アミノ酸系シャンプーとは?成分は?フケがでやすくなる?

TVなどから時折聞こえてくる「アミノ酸系シャンプー」。 ○○系というと、ざっくり …

Panasonicの電動ブラシが大人気!そのわけとは?!

頭皮と毛髪のケアに人気のシャンプーブラシ。 程よい刺激がクセになっちゃうと話題で …

30代40代メンズからのシャンプー選び!加齢臭・ハゲ防止!

  30代、40代の男性といえば、仕事は責任ある立場に置かれ、 家庭で …

シャンプーボトルを吊るしてあの嫌なぬめり、カビ予防しよう!

バスルームは、掃除をまめにしているつもりでも、 いつの間にかぬめりやカビが発生し …

50代からの男性の髪の悩みは、シャンプーで解決!

  若い頃にはオシャレに気をつかっていた男性も、 50代以降になるとど …

スポンサードリンク