大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

社会人になったら使いたいメンズシャンプーがこれ!

      2018/08/29


社会人になると、学生の頃とは違い、
身だしなみにも気を配りたいですよね。
それは、営業でもオフィスワークでも接客業でも同じこと。

自分の好みだけでいろいろなものを選べなくなってきます。

しかしそれは、プライベートと仕事をきっちり分けることが大人としての常識です。
その場その場に適した判断が求められるわけです。

香水同様、シャンプーの香りなども、
周囲へのさりげない配慮ではありますよね。

そして、将来薄毛に悩まされることがないように対策を始めたい時でもあります。

 

既に兆候が表れてしまっていても、
今は育毛剤に劣らないシャンプーもあります。
今やシャンプーは、洗うだけの時代ではありません。

社会人になったからこそ、自分磨きのつもりで、
効果を踏まえたシャンプー選びをしていきましょう。

~人気のスカルプシャンプー~

女性の場合ですと、
長い髪をサラサラにしたいというような願いでシャンプー選びをしますが、
男性の場合はどちらかというと
髪の毛よりも頭皮の健康に重点を置く方が多いですね。

フケや痒み、匂い、薄毛、年齢を重ねると悩みは増える一方です。

少しでも食い止めたい、遅らせたい!と思ったら、
頭皮へのダメージを減らし、清潔に保つことが大事。

社会人になると、学生時代からの友達付き合いに職場の付き合い、
彼女への投資とお金がかかってきますが、自分への投資も必要。

彼女が欲しいと思っている方も、
相手がどんな女性であっても、清潔感が重要となりますよね。

髪の毛は清潔感を感じやすい部位でもあります。
女性なら誰でも100%、清潔感のある男性を選びます。

健康で清潔な頭皮と髪の毛のために、
スカルプシャンプーを愛用している人が多いわけです。


~社会人になったら使いたいシャンプーはこれ!~

Gino &GINO プレミアムブラックシャンプー

楽天ランキングで他を寄せ付けない勢いのシャンプーが、
このGino &GINO(アンドジーノ) プレミアムブラックシャンプー。

楽天ランキングをあまり気にしない方もいるかもしれませんが、
評判や質を見極めるには一番確実な情報だと言えますよね。

愛用者が多いのは実績の証拠。リサーチも大事なのです。

 

ノンシリコン、アミノ酸系、弱酸性、石油系界面活性剤不使用、
防腐剤不使用、合成香料不使用、着色料不使用。

まるで食品かとも思えるほど、
人体に悪影響と言われるようなものが排除されています。

コンディショナー・トリートメント要らずで、
忙しい朝にも打ってつけ。

大量生産品のシャンプーと比べるとお高くはありますが、
ケアのためにはここは使いたいシャンプーだと思います。

ANGFA スカルプシャンプー スカルプD

頭皮の脂が気になる方には、とてもおすすめのシャンプーです。

スカルプDでは、3タイプの商品があります。

  • ストロングオイリー(超脂性肌用)
  • オイリー(脂性肌用)
  • ドライ(乾燥肌用)

気になり始めたら即行動。

毎日シャンプーしているのに気になる症状があるということは、
そのシャンプーでは改善が見込めないということです。

まずは自分の肌質に合ったシャンプーに買い替えるべき。

スカルプDなら、安心安全で評判はみなさんご存じのとおりだと思いますので、
試してみてはどうでしょう。

 

スカルプDでは、驚くほどの高級シャンプーも販売しています。

それが「スカルプD ディグニティ プレミアムシャンプー」。

created by Rinker
アンファー (ANGFA)
¥10,238 (2018/11/19 16:33:18時点 Amazon調べ-詳細)

頭皮、髪の毛、香り、申し分のない最高級シャンプーですが、
いくら社会人でも簡単に手が出るお値段ではないですよね。

何をやってもだめ!という最終段階になったら、
もしかしたら購買意欲が湧くのかもしれません・・・

 

資生堂 SEA BREEZE

created by Rinker
SEABREEZE(シーブリーズ)
¥578 (2018/11/19 16:33:19時点 Amazon調べ-詳細)

爽やかなイメージで、長年売れ続けているシャンプーですよね。

クリスタルアミノパウダーが指通りのよさを実現してくれて、
さっぱりと洗い上げてくれます。

SEA BREEZEには、毛穴クレンジングもあり、
シャンプー前に使うと更にスッキリ。

めんどくさがり屋の方には、リンスインシャンプーもあります。

 

香りはアクアティックシトラス。
爽やかで、女性にも人気の高い香りとなっています。

毛穴クレンジングは試したことがないという方のほうが
多いかもしれませんが、
頭皮環境を考えるとおすすめしたいです。

毎日のシャンプーに加え、
ちょっとひと手間で頭皮は格段に変わってくることと思います。

 

 

大量生産のシャンプーと違い、
頭皮を考えたシャンプー選びとなると、価格は数倍になるかと思います。

しかし、将来的なことを考えると、
そこはグッとこらえても無駄にはならないはず!

「やるだけのことはやる」の精神って大事だと思います。

 

薄毛は遺伝もありますから、
どうしても逃げられないという人もいるのは確かですが、
毛量とは別に清潔感のことも考えましょう。

仕事上の第一印象で大事なのは「毛量」ではなく「清潔感」。

 

学生時代は、だらしない格好でも
「これが自分のスタイルだから」と通してきた人も、
社会人になると通用しません。

身なりを整えることと、格好をつけるということは、全く違うのです。

自分のために、そして周囲のためにも、
自分ケアを心がけていきましょう。

 - シャンプー , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

メンズシャンプー、育毛も考えたらMAROで決まり?!

髪の毛の悩みは、男性と女性では違いがありますよね。 男性の場合、皮脂汚れ、薄毛、 …

オーガニックシャンプーって何?おすすめのシャンプーメーカーは?

  みなさんは、いま自分が毎日使っているシャンプーの種類をご存じでしょ …

クラシエのシャンプーHIMAWARIの匂い、好き嫌いが分かれる?

クラシエから販売されている「HIMAWARI(ひまわり)」、ご存じでしょうか。 …

おすすめのメンズノンシリコンシャンプーをご紹介!

ノンシリコンシャンプーは、今や珍しさも薄れ、 当たり前のように普及しています。 …

シャンプーの種類って?成分・メリット・デメリットすべてまとめみた!

毎日使うシャンプーだからこそ、できることなら少しでも「いいもの」を使いたいもので …

50代からの男性の髪の悩みは、シャンプーで解決!

  若い頃にはオシャレに気をつかっていた男性も、 50代以降になるとど …

シャンプーボトルを吊るしてあの嫌なぬめり、カビ予防しよう!

バスルームは、掃除をまめにしているつもりでも、 いつの間にかぬめりやカビが発生し …

シャンプーマニアが勧める!大学生におすすめのメンズシャンプーはこれ!

これまで家の浴室に置いてあるシャンプーを当たり前のように使っていた男性も、 大学 …

30代40代メンズからのシャンプー選び!加齢臭・ハゲ防止!

  30代、40代の男性といえば、仕事は責任ある立場に置かれ、 家庭で …

高級アルコール系シャンプーとは?成分・メリット・デメリットは?

シャンプーには、いろいろなタイプがあります。 その中で、ネーミング的に「んっ?」 …