大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

シャンプーマニアが勧める!大学生におすすめのメンズシャンプーはこれ!

      2017/08/14

スポンサードリンク

これまで家の浴室に置いてあるシャンプーを当たり前のように使っていた男性も、
大学生となり一人暮らしを始めると、ちょっと気分を変えてみたくなるもの。

自分なりのこだわりを持ち始める時期でもありますし、
周囲の目も気になりだしますよね。

できれば異性にもモテたい、
とりあえずは身の回りのことから気をつかいはじめるはず。

だからといって、学生なので高価なものは買えない、
でもオシャレには手を抜きたくない!

そんな大学生メンズのみなさんに、
お手頃で人気のあるシャンプーをご紹介したいと思います。

~おすすめは爽やかな香り~

甘くセクシーな香りを好む方も多いでしょうが、
シャンプーはやはり爽やかな香りがいいですね。

年相応な香りのほうが、断然好感度が高いのです。

背伸びをしたい年頃ではありますが、
放っておいても勝手に年はとっていきます。

今の若さは、今しかないのです。

 

これからの人生、「今日」がいちばん若いのです。

できれば、背伸びなんかせず、今の自分を輝かせるためにも、
今の自分に合うものを見つけましょう。

スポンサードリンク

~お手頃価格で大学生におすすめはこれ!~

ある程度の年齢になると、特に男性は頭皮や髪の毛の悩みが出てきがちです。

そのためのケア、予防は、症状が出る前からやっておくのがいちばんです。

頭皮や髪に優しく、健康にしてくれるシャンプー選びをしたいですね。

20年後も30年後も健やかな髪でいられるように、いまから心がけていきたいものです。

凜恋

このシャンプーは、とにかく評判がいいです。

どの口コミサイトでも必ずと言っていいほど上位にランクインするシャンプー。

商品名だけを見ると、まるで女性用のように思えますが、
愛用者は性別を問いません。

カップルで使っている方も多いようですね。
同じ香りにつつまれて、一緒に幸せまで漂って来そうです。

 

人気なのが、スカルプケアとしても利用者の多い「リンレン レメディアル 」です。

主に甘草エキス、ドクダミエキス、
ウンジュウミカン果皮エキスが含まれており、
自然派志向の方にはピッタリ。

しかも、

鉱物油フリー
シリコンフリー
パラベンフリー
石油系界面活性剤フリー
合成香料フリー
合成着色料フリー
動物性原料フリー

無添加を選ぶなら、
このシャンプーはきっと満足がいくはずです。

 

育毛・抜け毛にも効果があるのですが、
髪の毛が薄くなりはじめるのは早い人で20歳くらいから兆候が表れたりするので、
心配な方は学生のうちから対策をした方がいいですよね。

凜恋には、他にもツヤ・潤いの「ローズ&ツバキ」、
ボリュームアップの「ゆず&ジンジャー」という商品があるので、
自分の髪質に合わせられます。

学生にとっては大事な要素でもある
「香り」もとてもいいので、ためしてみてはどうでしょう。

デミ ミレアムシャンプー

肌質の弱い方におすすめなのがこちら。

アミノ酸系シャンプーで、低刺激です。

シャンプーは、パッケージに書かれていることだけではわからないものです。

 

洗い上がりがスッキリ!と書かれていても髪がきしんだり、
サラサラな仕上がりと書かれていても頭皮が痒くなったり・・・

使う方の肌質・髪質によって、評価は変わってくるものです。

 

低刺激のシャンプーでしたら、肌の弱い方は安心して使えるはず。

ただし、洗浄力は弱めになっています。
これは仕方がないのかな?とも思います。

2度洗いして、泡パックなどを楽しまれるのがいいかもしれませんね。

 

サロンで使っているところもあるので、品質的には問題なし!

頭皮を傷め付けないこちらのシャンプーは、値段もお手頃となっています。

~こだわらない派の方~

シャンプーは特にこだわりがなく、困っていることも特にないという方。

大量生産のシャンプーを比較してみましょう。

いわゆる、よくCMでみかける耳馴染みのあるシャンプーです。

メリット

1970年から現在まで、長年の実績あるシャンプーで、
小さな子供からお年寄りまで幅広く支持されています。

「地肌と髪を清潔に、すこやかに」というテーマの元販売され、
一時期は評判が落ちたものの、最近は改良を重ね支持層が増えているようです。

LUX

翌朝の寝癖がつきにくい「うねりケア」が発売され話題を呼んでいます。

サラサラヘアを求める方はいいと思います。

エッセンシャル

香りもいいので、男性で愛用されている方は多いようです。

「スマートスタイル」という寝癖防止のシャンプーが新発売となりました。

時代は「寝癖」対策へと移っているようですね。

いち髪

どちらかというと女性向きですが、

地肌が敏感な男性でいち髪なら痒くならないという声も聞きます。

スタイリングシリーズも充実しているのが特徴となっています。

BOTANIST

3秒に1本売れているという、今や人気のシャンプー。取り扱い店もかなり増えてきました。

サロン品質で髪と地肌に優しく、サラサラな仕上がりになります。

いい香りですが、ちょっと香りは強めかもしれません。

スカルプシャンプーが販売されるようになり、男性の利用者が増えています。

 

いかがでしたでしょうか。

シャンプーにも気を付けてみたくなる年齢ですから、自分好みのものを見つけてみてください。

清潔に保つことが、地肌と髪にはいちばんの環境であることをお忘れなく。

 - シャンプー , , ,

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

メンズシャンプー、育毛も考えたらMAROで決まり?!

髪の毛の悩みは、男性と女性では違いがありますよね。 男性の場合、皮脂汚れ、薄毛、 …

HIMAWARIの詰替えデザインがかわいい!詰替えには利点がいっぱい!

いま人気の、クラシエから販売されているシャンプー「HIMAWARI」。 パッケー …

クラシエのシャンプーHIMAWARIの匂い、好き嫌いが分かれる?

  クラシエから販売されている「HIMAWARI(ひまわり)」、ご存じ …

no image
女子ウケの良い香りのメンズシャンプーを厳選紹介!

  自分の匂いって、自分ではわからないものですよね。 自分ではできる限 …

数あるシャンプーブラシをランキング形式でご紹介!TOP5!

頭皮や髪の毛のケアに余念がない方は、 洗髪時にシャンプーブラシを使っているという …

オーガニックシャンプーって何?おすすめのシャンプーメーカーは?

  みなさんは、いま自分が毎日使っているシャンプーの種類をご存じでしょ …

石鹸系シャンプーとは?おすすめ石鹸系シャンプーをご紹介!

  シャンプーは、3タイプに分けられるのをご存じでしょうか。 「石鹸系 …

Panasonicの電動ブラシが大人気!そのわけとは?!

頭皮と毛髪のケアに人気のシャンプーブラシ。 程よい刺激がクセになっちゃうと話題で …

10代・20代メンズにすすめる、とっておきのシャンプー!

10代、20代の若い層は、 どういった観点からシャンプー選びをしているのでしょう …

シャンプーの種類って?成分・メリット・デメリットすべてまとめみた!

毎日使うシャンプーだからこそ、できることなら少しでも「いいもの」を使いたいもので …