大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

美容師おすすめのサロン品質シャンプーをご紹介!

      2017/08/18

スポンサードリンク

美容院へ行った帰り道、
この髪質がずっと続けばいいのに・・・
と思ったことはないでしょうか。

ヘアセットもしてもらい、
髪の毛に触るとツルツルサラサラで、
まるで昨日までの髪とは質が違って思えますよね。

もちろん、美容師さんの腕もありますが、
使っているシャンプーなどにも違いがあるのは明白です。

理想ともいえる髪に仕上げてもらったら、
できるだけキープしておきたい、
そのためにもシャンプーが気になります。

今回は、美容師さんやサロンが自信をもってすすめるシャンプーのご紹介です。

今のシャンプーから変えてみるだけで、
思った以上の効果があるかもしれませんね。

~サロン品質のシャンプー~

シャンプーは、どういう成分のものが優れたシャンプーと言えるのでしょう。

それは「界面活性剤」。

これが、シャンプーの質と大きく関わってくるのです。

安ければ安いなりの、高ければ高いなりの効果があると言えると思います。

値段が高ければ、それに見合った効果が期待できるので、
髪にお悩みの方は、ちょっと奮発してシャンプーを買ってみるのもいいですね。

CU(チャップアップ)シャンプー

poco’ce Best Beauty Award 2016の第一位に輝いたのがこちらのシャンプー。

栄冠を手にした要因は、育毛剤との併用で効果絶大のオーガニックシャンプー。

やはり、オーガニックと謳われているもの、
育毛効果のあるものの人気は絶大です。

男性の髪の悩みが、
ここに詰まっているということなんでしょうね。

スカルプシャンプーの人気は、
この先もうなぎのぼりな気がします。

ノンシリコンで弱酸性、
この点も、シャンプーに詳しくない方でも「良さそう」と思うのではないでしょうか。

頭皮へ過度な刺激を与えず、
守りながら洗って育てるという発想が、
さすが美容師と毛髪診断士の共同開発品だと言えます。

頭皮環境を改善させるなら、
こちらのシャンプーはおすすめです。

スポンサードリンク

モンゴ流シャンプーEX

楽天ランキングで5冠達成していることから、
多くの方々の支持がわかるシャンプー。

指示されているのは、
それだけの効果があるということですよね。

このシャンプーの特徴は、髪をシャンプーで泡立てて、
そのまま3分間放置する時間をとること。

つまり「シャンプーパック」によって成分を浸透させるのです。

ヘアパックなどはよく使っても、
まさかシャンプーでパックできるなんて、思いもしないですよね。

面倒な手間もいらず、
しかも、泡立てて放置しても泡は垂れてこないというのですから、驚きの連続です。

超濃密泡でのパック、ぜひ試してみてほしいと思います。

プレミアムブラックシャンプー

こちらのシャンプーは、
トリートメントやコンディショナー要らずという点。

シャンプー1本で、事足りるのです。
面倒くさがりな男性には救世主のようなシャンプーですよね。

シャンプーい本で済むということは、
洗いながら潤いを与えてくれるということ。

シャンプー液の色は、その名の通りブラック。
泥を独自の技術で炭化させた色だそうです。

男らしさを追求したい方、
こういうシャンプーはいかがでしょうか。

 

洗い育てることがスカルプシャンプーの特徴ですが、
生活リズムを整えることも大事ですし、食事も大事です。

シャンプーだけに頼らず、生活スタイルも共に見直して、
髪質改善に取り組みましょう。

 - シャンプー , , , ,

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

50代からの男性の髪の悩みは、シャンプーで解決!

  若い頃にはオシャレに気をつかっていた男性も、 50代以降になるとど …

高級アルコール系シャンプーとは?成分・メリット・デメリットは?

シャンプーには、いろいろなタイプがあります。 その中で、ネーミング的に「んっ?」 …

シャンプーブラシのカプア、そんなに人気なの?ほかの商品との違いは何?

数多く出回っているシャンプーブラシ。 汚れを隅々まで取り去ってくれて、マッサージ …

100均のシャンプーブラシの評判はどうなの??

髪と地肌を労わるなら、まずは清潔な状態を保つのがいちばん。 毎日シャンプーしてい …

HIMAWARIのCM起用の女優は誰?使えばきっとこうなれる・・・?!

  クラシエディアボーテHIMAWARI、 とても夏らしいさわやかなパ …

メンズシャンプー、育毛も考えたらMAROで決まり?!

髪の毛の悩みは、男性と女性では違いがありますよね。 男性の場合、皮脂汚れ、薄毛、 …

Panasonicの電動ブラシが大人気!そのわけとは?!

頭皮と毛髪のケアに人気のシャンプーブラシ。 程よい刺激がクセになっちゃうと話題で …

シャンプーボトルを吊るしてあの嫌なぬめり、カビ予防しよう!

バスルームは、掃除をまめにしているつもりでも、 いつの間にかぬめりやカビが発生し …

社会人になったら使いたいメンズシャンプーがこれ!

社会人になると、学生の頃とは違い、 身だしなみにも気を配りたいですよね。 それは …

アミノ酸系シャンプーとは?成分は?フケがでやすくなる?

TVなどから時折聞こえてくる「アミノ酸系シャンプー」。 ○○系というと、ざっくり …