大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

女子ウケの良い香りのメンズシャンプーを厳選紹介!

      2017/08/19

スポンサードリンク

 

自分の匂いって、自分ではわからないものですよね。

自分ではできる限り気を付けているつもりでも、
他人からどう思われているかはわからないものです。

知らず知らずのうちに「あの人チョット・・・」なんて思われていたら大変です。

しかも、女性は嗅覚に敏感です。
一度そう思われたら、取り戻すのが大変。

そこで、女性からも支持の多い、良い香りのメンズシャンプーをご紹介します。

これで自分の匂いに自信が持てるかも?!

~どんな香りが好まれるのか~

自分の好みも勿論ですが、
どうせなら異性ウケする香りのほうがいいと思われるのではないでしょうか。

女性が好むのは、「甘さと爽やかさ」

香水を付けている方もおおいでしょうから、
香りがケンカしないものを選ぶべきでしょう。

香水がスパイシーなのに、シャンプーは甘め・・・ちょっとちぐはぐですよね。

香りは、その人の印象そのものです。

自己主張のひとつでもあると思うので、
自分のスタイルに合った香りを選ぶのが正解でしょう。

品質なども考慮して、良い香りのシャンプー選びをしましょう。

~おすすめシャンプー~

まず香りという点でおすすめはこちら

「AQUA  BLUE」

人気サロン『IZM』で開発された、シャンプーと一言で済ませるにはもったいないほどの商品。

フレグランスと呼べるほど、香りの持続力は抜群なのです。

  • トップノート グレープフルーツ・ライム・ゆず
  • ミドルノート ミュゲ・ジャスミン・ローズ
  • ラストノート ムスク・ウッディアンバー

サロンで開発されただけあり、美髪成分がたっぷりと含まれています。

ちなみに、IZMではAQUA BLUEの他にあと4種類のシャンプーを販売しています。

「PASSIONATE PINK」「PUA」「MIDNIGTE HARMON」「DEAR SUNAET」

メンズにおすすめなのが「AQUA BLUE」なのですが、
気になる方は他の商品も調べてみてもいいかもしれません。

どれも香りの持続力は抜群です。

「BOTANIST」

こちらは、ユニセックスのシャンプーです。

女性にもファンは多く、男性でも使われている方が多い商品。

天然植物由来成分90%以上と、髪と地肌に優しいシャンプーです。

私も使ったことがありますが、
とてもいい香りが持続して、髪質も改善され、
手触りも柔らかになりました。

香りは強めなので、そこが気になる方もいるようですね。

スポンサードリンク

「WHITE MUSK FOR MEN HAIR & BODY WASH」

髪もボディもオールケアのものがいいという派の男性におすすめ。

爽やかなホワイトムスクの香りは、女性に人気の香りです。

香水を使用しない方は特に、全身洗浄料がおすすめです。

汗をかく季節など、とても使いやすいシャンプーではないでしょうか。

*スカルプケア編*

スカルプシャンプーにも良い香りで人気のシャンプーがあります。

「VITALIZM」

CMでもお馴染みのシャンプーですので、知名度は高いですよね。

for MENのほうは、男性用に作られたシャンプー。

つまりは、男性の髪の悩みに沿ったシャンプーなのです。

ヘアケアとスカルプケアが同時にでき、
しかも香りがいいのですから、販売数はうなぎのぼり。

天然由来成分なのはもちろんですが、
これはジャパニーズオーガニックシャンプーということで、
安全安心なシャンプーです。

for MENの香りはフローラルグリーン。

爽やかでエキゾチックな香りは、
開発者である友利新さんがこだわったリラックス効果があります。

今や、シャンプーはストレス緩和まで考えて作られる時代なのですね。

「h&s  for men」SCALP EX」

毛穴に潜んだ地肌ストレスまで洗い落としてくれるこのシャンプーは、
スカルプシャンプーのなかでも人気の高い商品です。

香りは、日本人男性の好みを研究して仕上げられたというのですから、
強い香りは苦手な方にも安心していただけるのではないでしょうか。

フレッシュで爽やかな香りは、とても清潔感があって好感がもてますね。

コンディショナーは普段使わないという男性もいるかと思いますが、
コンディショナーは効果をUPさせてくれます。

スカルプタイプをお使いの方は、特にコンディショナーの併用をおすすめします。

 

 

どうでしょう、気になるシャンプーはあったでしょうか。

キラリと光る汗は、爽やかで女性も大好きですが、汗臭いのは別。

香りというものは、「感じとる」ものなので、嫌な匂いは理屈抜きで敬遠されます。

香りにこだわる男性は、それだけで好感がもてるものなのです。

 

ちなみに、コンディショナーもトリートメントも
使っているという男性もいらっしゃるかと思います。

使用する順番が曖昧になっていないでしょうか。

正しくは、シャンプー→トリートメント→コンディショナーです。

コンディショナーもトリートメントも、
使用方法を見るとどちらも「シャンプー後」と書かれているだけに、
どっちからでもいいや!と思いがちですよね。

正しい順番に使えば効果に違いが出ますので、
こだわり派の方は使用の順番にも気をつかってくださいね。

 - シャンプー , ,

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

HIMAWARIのCM起用の女優は誰?使えばきっとこうなれる・・・?!

  クラシエディアボーテHIMAWARI、 とても夏らしいさわやかなパ …

アミノ酸系シャンプーとは?成分は?フケがでやすくなる?

TVなどから時折聞こえてくる「アミノ酸系シャンプー」。 ○○系というと、ざっくり …

10代・20代メンズにすすめる、とっておきのシャンプー!

10代、20代の若い層は、 どういった観点からシャンプー選びをしているのでしょう …

石鹸系シャンプーとは?おすすめ石鹸系シャンプーをご紹介!

  シャンプーは、3タイプに分けられるのをご存じでしょうか。 「石鹸系 …

オーガニックシャンプーって何?おすすめのシャンプーメーカーは?

  みなさんは、いま自分が毎日使っているシャンプーの種類をご存じでしょ …

高級アルコール系シャンプーとは?成分・メリット・デメリットは?

シャンプーには、いろいろなタイプがあります。 その中で、ネーミング的に「んっ?」 …

30代40代メンズからのシャンプー選び!加齢臭・ハゲ防止!

  30代、40代の男性といえば、仕事は責任ある立場に置かれ、 家庭で …

シャンプーの種類って?成分・メリット・デメリットすべてまとめみた!

毎日使うシャンプーだからこそ、できることなら少しでも「いいもの」を使いたいもので …

美容師おすすめのレディースシャンプータイプ別5選!

髪は女の命とはよく言ったもので、いつの時代も女性は髪の毛に気をつかいますよね。 …

50代からの男性の髪の悩みは、シャンプーで解決!

  若い頃にはオシャレに気をつかっていた男性も、 50代以降になるとど …