大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

おすすめのメンズノンシリコンシャンプーをご紹介!

   

スポンサードリンク

ノンシリコンシャンプーは、今や珍しさも薄れ、
当たり前のように普及しています。

シャンプーにも流行はあると思いますが、
時代と共に、より髪に良いとされる成分のものが出回ってきていますよね。

男性もシャンプーに気をつかう現代。
メンズシャンプーの種類も豊富です。

そこで、ノンシリコンタイプでおすすめの商品をご紹介したいと思います。

~シリコンとノンシリコンの違い~

「ノンシリコン=髪に優しい」

これが一般的なイメージではないでしょうか。

「〇〇が入っている」と言われるより
「〇〇が入っていない」という言葉のほうが、
より安全に思えますよね。

もちろんこれは心理的な問題で、
実際にそれを聞いて細かく調べ上げる人は
ほとんどいないのではないでしょうか。

では、シリコンとノンシリコンの違いは何なのでしょう。

シリコンとは、そんなに悪影響を及ぼすものなのでしょうか?

 

確かに、シリコンの入っているシャンプーと
ノンシリコンシャンプーとでは、洗い上がりに違いが出ます。

シリコン入りのシャンプーの場合、
髪の毛をコーティングしてくれますから、
指通りがよく艶やかな仕上がりになります。

ノンシリコンタイプは、コーティングがないので、
カラーリングをしたりパーマをかけたりする場合に向いています。

風潮とは怖いもので、
ノンシリコンならどんな髪・状態でもオールオッケー!!
のように思われがちですが、
シリコン入りが髪に悪いならばこんなに市販されているはずがないのです。

自分の髪質や、
ヘアスタイルも踏まえたシャンプー選びをしたほうがいいですね。

~おすすめのシャンプー~

こだわり派の男性におすすめ、ノンシリコンシャンプーです。

「U-MA プレミアム」

低刺激ノンシリコンシャンプーで、
楽天ランキングでは4冠を達成した実績のある商品。

敏感肌・オイリー肌を問わず使用できるのが嬉しいところ。

肌質に合わせると、どれを買っていいのかわからなくなりますが、
こちらの商品でしたらそんな心配は無用です。

『いいもの、いい髪、いい男』と謳われているこちらのシャンプー、おすすめです。

「UL-OS」

こちらのメーカーのコンセプトは、
ズバリ『肌の劣化と戦うあなたを応援する』。

これは強い味方になってくれそうなフレーズですよね。

UL-OSの薬用スカルプシャンプーはノンシリコン。

自分ではなかなかわかりにくい「におい」も防いでくれます。

ノンシリコンなのに、仕上がりはきしみが無いというのもいいですよね。

清涼感のある、大人の男性にピッタリなノンシリコンシャンプーだと思います。

 

シャンプーでよく耳にするのが「洗浄成分」。

おすすめするのは、アミノ酸系洗浄成分配合のシャンプーです。

洗浄力がマイルドで、皮脂を必要以上に落とすのを防いでくれます。

それは、頭皮に潤いを残すためにも大事な点なのです。

 

スポンサードリンク

「レヴール」

ノンシリコンシャンプーの先駆け的存在で、今も人気の高いシャンプー。

種類は4種類。

リッチ&リペア、モイスト&グロス、フォーカラー、
スカルプとありますが、男性におすすめなのはやはりスカルプタイプ。

香りの持続力も高く、しかもスカルプシャンプーとしては低価格。

長年愛用している方が多いのも、安心できる品質の証拠だと思われます。

 

おすすめしたシャンプーは、どれも甲乙つけがたい質の良さ。

自分の髪質や肌質を考慮した上で、シャンプー選びをしてください。

 - シャンプー , ,

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100均のシャンプーブラシの評判はどうなの??

髪と地肌を労わるなら、まずは清潔な状態を保つのがいちばん。 毎日シャンプーしてい …

HIMAWARIの詰替えデザインがかわいい!詰替えには利点がいっぱい!

いま人気の、クラシエから販売されているシャンプー「HIMAWARI」。 パッケー …

高級アルコール系シャンプーとは?成分・メリット・デメリットは?

シャンプーには、いろいろなタイプがあります。 その中で、ネーミング的に「んっ?」 …

Panasonicの電動ブラシが大人気!そのわけとは?!

頭皮と毛髪のケアに人気のシャンプーブラシ。 程よい刺激がクセになっちゃうと話題で …

シャンプーマニアが勧める!大学生におすすめのメンズシャンプーはこれ!

これまで家の浴室に置いてあるシャンプーを当たり前のように使っていた男性も、 大学 …

シャンプーボトルを吊るしてあの嫌なぬめり、カビ予防しよう!

バスルームは、掃除をまめにしているつもりでも、 いつの間にかぬめりやカビが発生し …

クラシエのシャンプーHIMAWARIの匂い、好き嫌いが分かれる?

  クラシエから販売されている「HIMAWARI(ひまわり)」、ご存じ …

メンズシャンプーでコスパを考えると、どんなものがいい?

シャンプーを選ぶ基準は、ひとによって違いますよね。 女性の場合ですと、自分の髪に …

メンズシャンプー、育毛も考えたらMAROで決まり?!

髪の毛の悩みは、男性と女性では違いがありますよね。 男性の場合、皮脂汚れ、薄毛、 …

10代・20代メンズにすすめる、とっておきのシャンプー!

10代、20代の若い層は、 どういった観点からシャンプー選びをしているのでしょう …