大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

香水アトマイザーの移し方って?無印・シャネルの移し方をご紹介!

      2018/08/30


香水は、そのまま持ち歩くには嵩張っちゃう、
でもつけ直したいし・・・という場合に便利なアトマイザー。
いつでもどこでも、シュッシュッと付けなおせて便利ですよね。

アトマイザーは、コスメコーナーはもちろん、
雑貨屋さんなどでは可愛いものも多いです。
長年愛されているコスメグッズのひとつでもありますね。
確か、私が初めてアトマイザーを買ったのは高校の頃だった気がします。

コロンを詰め替えて持ち歩くことに、
少々大人になった気がしたものです。

今回は、無印とシャネルの移し方をご紹介したいと思います。

〜移し方の基本〜


アトマイザーへの詰め替えは、基本的にスポイトなどで行います。
アトマイザーに付属されているものや、
100均などでも売っているシリマーでの詰め替えになります。

香水の瓶は、メーカーなどによっても違いますが、
そう簡単にノズルは取り外せない形状になっているかと思います。
その場合、プッシュする部分が抜ける可能性がありますので、
香水によって開け方を確認してみてください。
詰め替えノズルを使えば、簡単に詰め替えることができます。

いずれにしても、無理にこじ開けたりすると、
そこから液漏れしますし、
香りも飛びやすくなってしまうので注意が必要になります。

〜無印良品〜

created by Rinker
無印良品
¥1,799 (2018/10/15 20:35:22時点 Amazon調べ-詳細)

無印良品で販売しているのが「アルミアトマイザー」です。
シンプルなアルミ製で、長年の愛用者も多い商品です。

こちらは、アルミ部分はケースになっていて、
中にガラスケースが入っています。

使っている方の大半の感想としては、液漏れもしにくく、
シンプルなデザインで飽きがこないのがいい!ということのようですね。

瓶タイプのものは、ついうっかり割ってしまうこともありますが、
こちらはアルミケースに守られているのでその心配もありません。
ただ、アルミケースから取り出さないと残量がわからないという難点もあります。

香水はそんなにすぐ無くなるものでもないですし、
しっかりしめていれば蒸発することもないので、
中身が見えにくくてもさほどのマイナスポイントにはならないかな?と思われます。

液漏れに関しても、他社製品と比べると、
液漏れしにくいとの声が多いですね。

個人の管理の問題でもありますので、
きちんと管理していれば大丈夫なのではないかと思います。

このアルミアトマイザーには、付属としてスポイトが付いてきます。
これを使っての移し替えとなります。

あと、このアルミアトマイザーを選ぶ理由として、
デコレーションを楽しむ方も多いですね。

自分だけのアトマイザーを作りたい方には、
とてもおすすめできるものではないかと思います。
ハンドメイド派の方にはちょうどいいアトマイザーです。


シャネル

シャネルの場合、単品でアトマイザーだけ購入ということは出来ません。
アトマイザータイプの、
持ち歩ける香水付きで販売されている香水を購入することになります。
シャネルのアトマイザーが欲しければ、まずは香水から。

シャネルの「チャンス オータンドゥル」がその商品。
オータンドゥルは、スティック状で、見た目はまるで口紅のようです。
色はオフホワイトで、シャネルらしい上品さ。

それに、リフィル付きなので、詰め替えもサッと自分で出来ちゃうというすぐれもの!
交換方法も図解で説明されていて、至れり尽くせりのものなのです。

チャンス オー タンドゥル ツィスト&スプレイは、小売価格14,999円。

香りはみずみずしく、むせかえるような香りではないのでご安心ください。
詰め替え方は、やはりプッシュ部分を抜き、そこからノズルで移すだけ。
この方法でしたら、お気に入りのアトマイザーに簡単に移せます。
やってみれば、スポイトよりもノズルで移し替えたほうが簡単ではないかなと思います。

 

 

お気に入りの香水を、お気に入りのアトマイザーで持ち歩けたらいいですよね。
流行りの小ぶりなバッグには、お財布と携帯、ハンカチなどを入れたら
もうパンパンになっちゃうと思います。

そこに香水を瓶ごと入れるのはかなり難しいですしね。
アトマイザーに移し替えて、
外出先でも身だしなみを気にする素敵な大人でありたいものですね。

 - 香水 , , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

冬の香水の付け方って?厚着だから匂いがわからない!

冬になると、厚手のコートを羽織ったりするので、 どうしても香水の香りはわからなく …

香水の匂いの種類をご紹介!動物系がおすすめ!

男女とも愛用者の多い香水。 香水には好き嫌いがありますが、 鼻を突くような強い香 …

女性芸能人が愛用している香水って?上戸彩、長澤まさみは・・・?

香水選びは女性の楽しみのひとつでもありますね。 普段愛用している香水があっても、 …

メンズの高級香水ブランドランキングTOP3!高すぎるw

なにかとブランド志向の方は多いと思いますが、香水についても同じこと。 安価でもい …

髪に香水を付ける方法って?髪は傷まないのか?

人によって香水を付ける部位には好みがあるかと思います。 出来るだけ香りを楽しみた …

買わないで!100均のシャンプーボトルを買わないほうがいい理由!

ちょっとひと手間でオシャレ雑貨となるシャンプーボトル。 味気ないバスルームが、 …

メンズにおすすめのブルガリ香水をご紹介!アクア・ブラック・ブルー!

メンズ香水で、常に高い人気を誇り続けているのがブルガリ。 女性からの人気も高く、 …

香水アトマイザーの洗い方って?使い捨てが基本なのか?

香水の携帯に便利なアトマイザーですが、これって使い捨てにされていますか? 中には …

30代レディースにおすすめの香水ランキングTOP5!

女性としての魅力に磨きがかかる30代。 仕事に育児に、それぞれが多忙な日々を過ご …

30代メンズにおすすめの香水の種類・ブランドをご紹介!

30代となれば、立派な大人の男性。 大人の魅力も増して、社会的にも充実している年 …