大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

メンズの高級香水ブランドランキングTOP3!高すぎるw

      2017/08/14

スポンサードリンク

なにかとブランド志向の方は多いと思いますが、香水についても同じこと。
安価でもいい香りのものはたくさんありますが、驚くような値段の香水もありますよね。
誰が使っているんだろう、きっとお金持ちなんだ・・・と下世話な思いに浸ってしまいます。

そんな、なかなか手を出せない高級品をご紹介。

自分へのご褒美に・・・となっても高いものは高いですし、リッチな彼女からのプレゼントに期待でしょうか。
いつかこんな香水を!と、夢を膨らませてご覧ください。

*高価なブランドはこれだ

世界一高価な香水といわれるブランドは、クライブクリスチャン。
ロンドン発の王室御用達であり、正真正銘のロイヤルブランド、
しかもギネス記録を取った世界一高い香水として有名なのです。

特徴的なのが、ボトルの高級感。

クライブクリスチャンは、
王冠のマークをブランドのシンボルとして使う事を唯一許された王室ご用達。
王冠のキャップは、世界一高いと言われても納得の風貌なのです。

コストは度外視。最高級の原材料だけを使い、
最高品質の香水を作り上げるという徹底ぶり。

驚くことに、金やダイヤをボトルに施した特別バージョンに至っては
2000万円以上という、目もくらむお値段。

いくら金だダイヤだと言っても、
一般庶民には決して手の届く範疇ではありませんよね。
世の中、笑っちゃうくらい高価な香水もあるものです。

さすがに2000万もする香水は紹介しませんが、
流通している香水の中で一番値が張るのはクライブクリスチャンなのです。

スポンサードリンク

クライブクリスチャン No.1

ギネス記録を獲得したのがこの銘柄。
クライブクリスチャンの香りの最高峰といわれています。

ビクトリアがベッカムとの結婚式の時に女性用をつけていたそうですから、
こちらの銘柄の人気と高級感がわかると思います。
やはり、世界を股にかける人間こそがふさわしい香水なのかもしれませんね。

  • TOP:パイナップル、プラム、ミラベル、ベルガモット、レモン、カルダモン
  • MIDDLE:ローズ、ジャスミン、イラン・イラン、オリスオーキッド
  • LAST:バニラ、トンカシード、シダーウッド、サンダルウッド、ムスクアンバー

やや強い香りは、セレブ感がハンパない感じです。
ビクトリア女王の王冠をイメージしたゴールドボトルは、さすがといえる風格です。

安価なタイプで売り出されたこのNo.1は、市場価格は30mlで26万円ほど。
一般庶民には、26万円という価格は決して安価ではないのですが。
クライブクリスチャン的には安価なタイプなんだそうです。
何故だか、リフィルも25万円ほどします。ほんとお高い・・・。

しかし、こんな香水が似合う男性は、限られているのかもしれないですね。

クライブクリスチャン X

次に高価なのがこちらの銘柄。
スパイシーでウッディーな傑作品です。

  • TOP:ベルガモット、香辛料、カルダモン、ショウガ、ピンクペッパー
  • MIDDLE:サンバックオイル、ジャスミン、ピメントオイル、ニオイアヤメ
  • LAST:珊瑚、エゴノキ、ラブダナム、ベチパーオイル、シーダー材、モス、シナモン、バニラ

個人的な感想ですが、ものすごい高級品となってくると、普段では耳にしない香料が含まれてきますよね。
はじめましての香料が並ぶ感じになってます。
それらの最高級のものを原料としているわけですから、お値段が高くて当然なのでしょう。

こちらの市場価格は42万円ほど。
リフィルでも20万円ほどするのです。
とてもおいそれと買える値段ではないですね。

クライブクリスチャン1872

そしてこちら、新パッケージとなっていて、スッキリとしたボトルです。

  • TOP:グレープフルーツ、ライム、ベルガモット、故障、ナツメグ
  • MIDDLE:シクラメン、セージ、フリージア、ジャスミン
  • LAST:セダー、パチョリ、アンバー、ムスク

爽やかな香りが特徴のようですね。

香りは爽やかでも、お値段は決して爽やかではありません。
市場小売価格は35万円ほど。リフィルは15万円ほどです。

 

いかがでしょうか。
「へぇ・・・」というため息とも叫喚ともつかない声が漏れてしまうような高級香水。
いつか自分も!と思った方、お仕事に励んでくださいね。

 - 香水 , , ,

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

初心者のための正しい香水のつけ方って?

香水をつけるというと、 手首に香水をつけて耳元にこするイメージが強いですよね。 …

買わないで!100均のシャンプーボトルを買わないほうがいい理由!

ちょっとひと手間でオシャレ雑貨となるシャンプーボトル。 味気ないバスルームが、 …

香水の持続時間ってどれくらい?種類によって違う!?

香水にはいろいろな種類がありますが、 どんな種類を使われているでしょう。 たぶん …

香水の匂いの種類をご紹介!動物系がおすすめ!

男女とも愛用者の多い香水。 香水には好き嫌いがありますが、 鼻を突くような強い香 …

30代メンズにおすすめの香水の種類・ブランドをご紹介!

30代となれば、立派な大人の男性。 大人の魅力も増して、社会的にも充実している年 …

女性芸能人が愛用している香水って?上戸彩、長澤まさみは・・・?

香水選びは女性の楽しみのひとつでもありますね。 普段愛用している香水があっても、 …

メンズにおすすめの甘い香り系の香水をご紹介!

香水売り場へ行くと、女性用ほどではないにしても、 男性用もたくさん置かれています …

香水アトマイザーの洗い方って?使い捨てが基本なのか?

香水の携帯に便利なアトマイザーですが、これって使い捨てにされていますか? 中には …

香水アトマイザーの移し方って?無印・シャネルの移し方をご紹介!

香水は、そのまま持ち歩くには嵩張っちゃう、 でもつけ直したいし・・・という場合に …

冬の香水の付け方って?厚着だから匂いがわからない!

冬になると、厚手のコートを羽織ったりするので、 どうしても香水の香りはわからなく …