大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

シンプルでおしゃれな管理人おすすめのシャンプーボトルは無印良品だ!

      2017/08/14


毎日使うシャンプーを、ボトルに詰め替えてちょっとオシャレにしたい!

しかし、いざ買おうとしてもいろいろありすぎて迷ってしまいがちですよね。

デザイン的にも豊富なのですが、シンプルを求めるならそこは「無印良品」で決まり!
シンプルの代表格である無印良品は、設立が1980年。
長きにわたりユーザーから愛されているのは、そのシンプルで質の良い商品の品ぞろえです。
日本全国に店舗を持ち、みなさん一度は足を運んだことがあるのではないでしょうか。

今回取り上げているシャンプーボトルも、使った方の評価は抜群!
そんな無印良品のシャンプーボトルをご紹介したいと思います。

〜おすすめ無印良品〜

https://www.muji.net/store/cmdty/section/S02108

無印良品では「PET詰替ボトル」として販売されています。
店舗で購入するのもいいですが、おすすめはネットショッピング。
無印良品では、誕生月に買い物をすると、お誕生日特典というものがあるのです。

特典1:ショッピングポイント500円分
特典2:マイル2倍

絶対お得なこの特典、逃す手はないですよね。

もちろん会員登録が必要ですが、登録は無料ですし、その他の特典も満載。
無印良品ファンなら、登録をおすすめします。
さて、本題の無印良品シャンプーボトル。
シャンプーボトル以外でも、PET詰替ボトルの種類は豊富。

用途に合わせて、家中で使えるという便利さなのです。
普通の液体タイプのものと泡タイプのものがあり、
使用しているものに合わせられるのも便利ですよね。

特にハンドソープなどは泡タイプをお使いの方も多いでしょうから、
そういうものまで揃えられちゃうというのが無印良品の良さなのです。

シャンプーボトルも、形状が四角くなっているので、場所をとりません。

筒状だと、どうしても並べて置くと場所をとってしまいますが、
無印良品のものでしたら
シャンプー・コンディショナー・ボディソープと
3つ並べてもスッキリ収納できます。

色も、クリア(透明)、ホワイト、グリーン、ブラウンと4種類あって、
好みに合わせて選べるのもポイントですね。
色や雰囲気にこだわりを持つ方なら、
水回りを統一したシンプル仕上げにできるという点では、
かなり高評価を得ているようです。

PET詰替えボトルは、容量も豊富。
250ml、280ml、400ml、600mlと展開されています。
シャンプーボトルでしたら400mlか600mlが適応サイズですが、
お使いのシャンプーの詰替え容量に合わせて選びましょう。

*便利グッズ*

無印良品は、雑貨も豊富ですよね。
PET詰替えボトルを買うなら、
一緒に購入したいのが「識別リング」と「識別ラベル」。

識別リングは、その名の通り、
色別のリングをプッシュ部分に取り付けることができ、
識別ラベルは

  • 「シャンプー」
  • 「コンディショナー」
  • 「ボディソープ」
  • 「ハンドソープ」

と書かれたシールになっています。
もちろん手書きでもいいのですが、こちらのラベルは耐水性ですし、
見た目スッキリにするなら絶対におすすめの品です。
細部にわたって至れり尽くせりなんですよね。さすが無印良品です。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337874442?searchno=1

 


https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076763109?searchno=2

ちなみに、無印良品では、ポンプヘッドも単品で販売されています。
壊れるとしたら、やはりポンプヘッド。
別売りになっているので、その点も安心して使えるのです。

〜無印良品PET詰替えは用途に合わせて!〜

シャンプーボトル以外にも、
使えそうなものはいろいろ思い浮かびますよね。
水回りだけでなく、コスメ系にも使えます。

使用頻度が高いものといったら、化粧水や乳液、
クレンジングオイルあたりでしょうか。
特にクレンジングオイルあたりは、
詰替えを買ってきている方が多いと思いますが、
コスメには250mlか280mlを使いましょう。

400ml、600mlは、基本的にシャンプーや
ボディソープを用途としているようで、
ギュッとプッシュする感じになります。

化粧水なんかを入れたら、
ギュッとプッシュしてドバッと出てくることになるので要注意です。
コスメにはコスメに合わせたものを使うようにしましょう。


何気なく詰替えて使っているものは、他にもあります。
洗剤類やスプレー類ですね。

リビングに置きっぱなしにすることの多い、
空間へのスプレーも、無印良品のものでしたら、
リビングの雰囲気を壊しません。
結構、これってポイント高いです。

あとは、ペットを飼われている方なら、
消臭剤や除菌スプレーを使われていると思いますが、
あれこれゴチャゴチャと置いていたものを、
ボトルの統一によって驚くほどシンプルになります。

トイレも、マットや蓋カバーを統一していても、
その空間を邪魔してくれるトイレ洗剤ですが、
シンプルなものに詰替えただけで雰囲気は変わるものです。

よく、海外などでは、
家具や家電の色にこだわって統一しているという話を聞きますが、
容器が派手で色が多彩になっているほどゴチャゴチャ感が増します。
目につくところに置かれた詰替えできるものは、
シンプルな容器へ切り替えることで、グンとオシャレになるのです。

 

いかがでしたでしょうか。
シャンプーボトルから、
家の中にあるもの全ての詰替えボトルについてお話ししましたが、
「ちょっとひと手間」がオシャレな空間を作り上げてくれます。

詰替えを買ったほうが経済的、
そしてボトルも無印良品ならどれも500円未満です。
家中をスッキリとオシャレにしたいのでしたら、無印良品がおすすめ!
ぜひTRYしてみてください。

 - シャンプーボトル , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

女子必見!おしゃれ&可愛いシャンプーボトルをご紹介!

雑誌などをみていると、 目にとまるバスルームのオシャレなシャンプーボトル。 「い …

シャンプーボトルを吊るしてあの嫌なぬめり、カビ予防しよう!

バスルームは、掃除をまめにしているつもりでも、 いつの間にかぬめりやカビが発生し …