大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

シャンプーブラシの購入を迷う時は、無印良品がおすすめ!

      2017/08/14

スポンサードリンク

シャンプーブラシ、みなさんはお使いですか?
存在は知っていても、いつも使っているという方のほうが少数派だと思います。
別に、手で洗えばいいじゃん!と思われるかと思いますが、
シャンプーブラシというものが売られている以上、何らかの効果があっての事。
シャンプーブラシの効果と、便利さについてお話していきたいと思います。

効果にはどんなものがあるのか?

まず、指でゴシゴシ洗うよりも、
シャンプーブラシのほうが頭皮の洗い残しが格段に減ります。
まんべんなく洗っているつもりの人でも、
少なからず洗い残しは出てしまうものです。

何故なら、頭皮まんべんなく指が行き渡らないから。
洗髪の時は、なんとなく洗っていませんか?細かく注意して洗っていますか?
そういえば・・・と思った方が多いのではないでしょうか。

そんなとき、シャンプーブラシを使えば、
洗い残しなく洗髪が出来るというわけです。

 

洗い残しの点だけではありません。
頭皮の血行促進に役立ちます。
ペットを飼われている方なら良くわかると思いますが、
ペットのブラッシングは、毛並みを整えるだけではなく、
肌の血行促進のためでもありますよね。

それと同じことです。
シャンプーブラシなら、ゴシゴシと力を入れなくても、
頭皮に程よい刺激が与えられます。

それに、シャンプーブラシの売り込み文句に多いのは
「地肌まできちんと洗える」ということ。

何気なくする洗髪は、「髪の毛を洗う」ことが中心となってしまって、
地肌のことはあまり考えていないことが多いです。

その点、シャンプーブラシなら、
特に何かに気を付けるというわけでもないのに、
髪も地肌も綺麗に洗い上げてくれて、血行が良くなりスッキリ!

いいことづくめなのです。

爪が長い人&ネイルしてる人におすすめ!

そして、もうひとつ、なるほど!という利点。
それは「ネイルを施されている方」。

指の腹を使って洗っているはずですが、
どうしても爪が引っかかってしまったりするものです。
それに、いま利用者の多い、
「剥せるベースコート」を使ってネイルを楽しんでいる方。

どうしても爪の先から剥がれてきてしまいがちですよね。
洗髪は、特に気を付けたいはず。
あっというまに、綺麗なネイルが剥がれてしまいます。

その点シャンプーブラシを利用すれば、ネイルも何のその!
気にせず楽に洗髪が出来るのです。

それになにより、シャンプーブラシは気持ちいい!
いちど使ったら手放せなくなること間違いなしです。

スポンサードリンク

選べる無印良品!!!

シャンプーブラシの便利さなどをわかっていただけたかと思いますが、
ではどんなタイプのものがいいのでしょう。

無印良品では、ソフトタイプ、ハードタイプと選べるようになっています。
優しく洗いたい方、ガッツリ洗いたい方がいるでしょうから、
好みに合わせられるのも嬉しいですよね。

無印良品では、「ヘアマッサージブラシ」の名称で売られています。
利用者の評価もかなり良く、
特にハードタイプの利用者の方は大満足のようです。

ハードタイプは、なにも硬いだけのものではなく、
2種類の硬さのものが混じっているというスグレモノ。
この点が高評価に繋がっているようです。

無印良品は基本的に支持率の高いものが多いですが、
それだけ品質にこだわっている証拠。

使い方としては、シャンプーをしっかりと泡立ててから。
地肌にしっかりと当てがって、頭皮全体を洗っていきます。

 

頭皮のマッサージって、気持ちいいですよね。
あれが自宅で毎日できる感じなんです。いいですよね。

シャンプーブラシは、各メーカー(シャンプーを扱うメーカー)でも販売していますが、
無印良品のヘアマッサージブラシのほうが評価が高いように思えます。

それだけ、ニーズもあり、
それこそ痒いところに手が届いているのではないでしょうか。

価格ですが、市販品は数百円のものがほとんどです。
なかには、いろんな効果を謳って数千円とかのものもありますが、
無印良品では400円程度。
ものは試しに・・・と、使ってみるには損のない価格だと思います。

ちなみに、ハードタイプの場合、人によっては痛く感じるようです。
力加減と感じ方の違いだと思いますので、
店舗で購入する場合は、
手に取って確かめてから買ったほうがいいですね。

もちろん、ゴシゴシ洗ってスッキリしたい!
と思う方は迷わずハードタイプをおすすめします。

 

いかがでしたでしょうか。

シャンプーブラシを使ったことが無い方で、
ちょっと試してみようかなーと思った方がいれば嬉しいです( ͡° ͜ʖ ͡°)
無印良品には、隠れたスグレモノがたくさんあります。

無印良品は、デザインがシンプルなぶん、
利便性や性能に優れた商品が多いと思います。
そしてなにより価格がお手頃!

シャンプーブラシでどれを買おうか迷ったときは、
まず無印良品のヘアマッサージブラシを試してみてください。
おすすめの一品です。

大きさは若干小さめではありますが、
女性の手にスッポリ収まるという点では気にならないことだと思われます。
それに、そのほうが耳の当たりなど
洗いやすいと思うのですがどうでしょう。

もちろん、個人個人の印象もあるので一概には言えませんが、
かなり使い勝手のいいものだと思います。
是非一度お試しください。

 - シャンプーブラシ , ,

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

シャンプーブラシのカプア、そんなに人気なの?ほかの商品との違いは何?

数多く出回っているシャンプーブラシ。 汚れを隅々まで取り去ってくれて、マッサージ …

100均のシャンプーブラシの評判はどうなの??

髪と地肌を労わるなら、まずは清潔な状態を保つのがいちばん。 毎日シャンプーしてい …

Panasonicの電動ブラシが大人気!そのわけとは?!

頭皮と毛髪のケアに人気のシャンプーブラシ。 程よい刺激がクセになっちゃうと話題で …

数あるシャンプーブラシをランキング形式でご紹介!TOP5!

頭皮や髪の毛のケアに余念がない方は、 洗髪時にシャンプーブラシを使っているという …