大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

おしゃれで可愛いシャンプーボトルをご紹介!

      2017/08/14

スポンサードリンク

雑誌などをみていると、
目にとまるバスルームのオシャレなシャンプーボトル。
「いいなぁ・・・」と思いつつ、
買ったままのシャンプーボトルを使っている方のほうが圧倒的に多いと思います。

また、シャンプーボトルを売り場で見かけても、
これまた「いいなぁ・・」で終わっちゃいませんか?

理由は大きく二つ。

  • 「わざわざ買うほどの事でもない、買ったままで使えるし。」
  • 「詰め替え面倒だし。」

こんなところかと思います。

確かに今どきのシャンプーボトルは、
各メーカーさんともボトルをオシャレに作っていますね。
ボトルを買ったとして、その後シャンプーは詰め替え用を買うことになり、
1年もすれば元は取れます。

詰め替えだって、せいぜい月に1度程度。
よく考えれば、思うほど手間ではないはず。

ここは、思い切ってシャンプーボトル、
ディスペンサーを購入してみませんか?
バスタイムが更に充実すること間違いなしです!

シャンプーボトル(ディスペンサー)の好みは?

流通しているシャンプーボトルは多種多様。
みなさんのお好みのタイプはどういったものでしょうか。

ガーリーなものが好みの方、
洗練されたゴージャス感のあるものが好みの方、
キャラクターものが好みの方・・・

バスルームにちょっと手をかけてあげるだけで、
バスタイムの充実感は思いのほか変わるものです。

雑貨屋さんを巡るもよし、通販でサクッと購入しちゃうもよし、
いろいろなタイプを調べてみたので参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

*ガーリータイプ*

いくつになっても女の子らしさを大事にしたい!という方におすすめなのがこういった商品。
花柄好きさんにはたまらないデザインではないでしょうか。

 

 

おすすめはフランフラン。

雑貨で大人気のブランドですが、シャンプーボトルも例外なくとても可愛いのです。

 

 

お値段も1000円〜2500円とお手頃価格ですし、飽きの来ないデザイン。

*ゴージャスタイプ*

雑誌などで目を引くのはこのタイプが多いでしょうか。
おすすめは、2017年にニューヨーク・ナウや国際ホテル・レストラン・ショーに出店している山崎実業の商品。
洗練されていてスタイリッシュ、きっと満足してくれるはず!

 

 

 

その他、各社からいろいろなシャンプーボトルが販売されています。

 

バスタイムは、一日の終わりにゆったりのんびりできる至福の時間。
時間の流れを忘れて過ごしたいものです。
そのためのアイテムとして、
ちょっと贅沢に見えるアイテムを置いちゃうというのも満足感を満たしてくれると思います。

山崎実業の商品は、ホテルなどで使用されていることから、実用性や機能性も抜群。
是非使ってみたい商品です。

*シンプルタイプ*

飽きの来ないという点で優れているのはシンプルなタイプ。
コテコテ感が嫌いなひとには、
シンプルで使いやすいものがいいでしょうね。

シンプルなものを探すなら、楽天市場やamazonがおすすめです。
2個セット、3個セットなんていうものも多く揃えられていますから、
探してみるのも楽しいですね。
その他、通販でお馴染みのサイトでしたら、
きっと気に入るものが見つかりそうです。

検索時には、「シャンプーボトル」ではなく
「ディスペンサー」で検索してみましょう。

*キャラクタータイプ*

キャラクターで人気といえば、やはりサンリオとディズニーでしょうか。
当然シャンプーボトルも充実しています。
キャラクター好きなら、バスグッズを統一したいと思うかもしれないですね。

amazonやベルメゾンから購入ができますので、
そちらをチェックしてみることをお勧めします。

特にディズニーに関しては、プリンセス系が多く販売されていますので、

 

シャンプーボトルは、お祝いや贈り物にも最適。
他の人と贈り物が被ることも少ない商品だと思います。

貰ってうれしいのは「欲しいけど自分ではなかなか買わないもの」ですよね。
自分ではなかなか買わないけど、
あれば嬉しい!貰えば嬉しい!シャンプーボトルはそういう商品だと思います。

シャンプーボトルを探していると、
同時に目につくのがソープディスペンサーです。

ハンドウォッシュを入れるものですが、
洗面台にソープディスペンサーもオシャレでかわいいですよね。

シャンプーボトルは
だいたい2種類の大きさで販売されています(L・MとかM・Sとか)。

どうせならまとめて揃えればグンと女子力もUP!
お友達を呼んだ時など、きっと注目されること請け合いです!
無くても困らないものを使うことを、
無駄なことと思う方もいると思います。

でも、無駄って、そんなに悪いことだとは思いません。
言い方をかえれば、ちょっとした心の余裕だと思います。
そして、心の余裕、気持ちの余裕というものは、
マイナスに作用することはありません。

今や、よく耳にする「自分へのご褒美」。
これが心や気持ちの余裕に繋がっているのです。
自分の快適空間は自分にしか作り出せません。
そのためにも、ひとつのアイテムとして
お気に入りのシャンプーボトルなどを揃えてみるのもいいですよね。

是非、お気に入りを見つけてみてください。

 - シャンプーボトル , ,

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

シャンプーボトルを吊るしてあの嫌なぬめり、カビ予防しよう!

バスルームは、掃除をまめにしているつもりでも、 いつの間にかぬめりやカビが発生し …

シンプルでおしゃれな管理人おすすめのシャンプーボトルは無印良品だ!

毎日使うシャンプーを、ボトルに詰め替えてちょっとオシャレにしたい! しかし、いざ …

スポンサードリンク