大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

10代・女子学生で人気の香水ランキングTOP3!

      2018/08/30


今や、若いうちからフレグランスを身にまとうのは当たり前の時代。

高校生でも軽めの香りを楽しんでいますよね。

10代なら10代の若々しい香りがベスト。
オシャレを忘れない10代は、香りにも敏感です。

そんな10代に人気のある香水をランキング形式でご紹介!

<第1位> 「ブルガリ オムニアクリスタリンオードトワレ」

created by Rinker
BVLGARI(ブルガリ)
¥3,218 (2018/10/15 19:14:42時点 Amazon調べ-詳細)

やはり1番人気はブルガリ。
お値段が安い割にブルガリブランドを身につけられるというのが嬉しいですね。

爽やかなシトラスの香りは、
若さをアピールしてくれて、
10代には最もオススメな香りです。

そして、ボトルのデザインが抜群にいいです。
女子はとかく「見た目」を気にしますが、
これは持っていることで満足感も得られるため。
「見て楽しむ」というのが女子は大好きです。

その点、香りに加えてデザインも最高となると、
NO.1になるのは納得の香水ですね。

<第2位> 「ジェニファーロペス ジェイロースティル」

created by Rinker
ジェニファー・ロペス
¥2,214 (2018/10/15 19:14:43時点 Amazon調べ-詳細)

こちらも爽やかなシトラスの香りになっています。
お値段も、100mlで2000円ほどとなっていて大変お手頃。
香水にお金をかけられない年代には、お財布にも優しい香水となっています。

ボトルもラウンドタイプで可愛らしく、
そのへんも人気の秘密となっているようです。
香りは勿論ですが、ブランド力というのも10代女子は大好きですので、
満足感を満たしてくれる香水ですね。

<第3位> 「バナナリパブリッククラシック」

スッキリとしたデザインのボトルは、ちょっと大人の雰囲気が漂っています。

香りはシトラス系の爽やか系で、
10代の好みがシトラスに集中しているのが伺えます。
そしてこちらはメンズも使える重宝な香水。

カップルで使ったり、プレゼントしたり、
使い勝手のいい香水となっていますね。

そして、しっかりシトラスというわけではなく、
石鹸の香りになっているあたりが清潔感があり人気を呼んでいます。

 

 

トータルしてみると、需要が高いのはやはり爽やかなシトラスや石鹸の香り。

もう少し年齢が上がると、
甘く華やかで官能的なものが好まれますが、
やはり10代ではそれは早いようですね。

香りを身にまとうと、不思議なことに自然と女性らしくなってくるものです。

それに、10代はオシャレに目覚めてきますから、
ちょっと背伸びして香水が欲しくなるという心境もあるのでしょう。
あとは、10代のブランド志向。
ブランド物のバッグはなかなか手に入らない年齢ですが、
香水や雑貨なら手が出せる、
そこもブランド香水の人気が上がる要因ではないでしょうか。
洋服同様、オシャレ女子に香水は不可欠のようです。


よって、ファッションブランドで出している香水は、人気が高いですね。
あとは、可愛いデザインのコスメブランドの香水も高い人気を誇っています。
香りから入るよりも、ブランドから入っていくという感じかもしれませんね。

価格帯の平均は3000円前後が主流。
いろいろなブランドの香水を集めて並べて置いておくだけ、
という子たちもかなりいます。

DIYが流行している昨今では、
部屋を飾るためのアイテムにもなっているようですが、
できれば使って香りを楽しむ女性になってほしいものですね。

 - 香水 , , ,


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

メンズの高級香水ブランドランキングTOP3!高すぎるw

なにかとブランド志向の方は多いと思いますが、香水についても同じこと。 安価でもい …

冬の香水の付け方って?厚着だから匂いがわからない!

冬になると、厚手のコートを羽織ったりするので、 どうしても香水の香りはわからなく …

初心者のための正しい香水のつけ方って?

香水をつけるというと、 手首に香水をつけて耳元にこするイメージが強いですよね。 …

メンズにおすすめの甘い香り系の香水をご紹介!

香水売り場へ行くと、女性用ほどではないにしても、 男性用もたくさん置かれています …

買わないで!100均のシャンプーボトルを買わないほうがいい理由!

ちょっとひと手間でオシャレ雑貨となるシャンプーボトル。 味気ないバスルームが、 …

30代メンズにおすすめの香水の種類・ブランドをご紹介!

30代となれば、立派な大人の男性。 大人の魅力も増して、社会的にも充実している年 …

メンズにおすすめのブルガリ香水をご紹介!アクア・ブラック・ブルー!

メンズ香水で、常に高い人気を誇り続けているのがブルガリ。 女性からの人気も高く、 …

髪に香水を付ける方法って?髪は傷まないのか?

人によって香水を付ける部位には好みがあるかと思います。 出来るだけ香りを楽しみた …

メンズの爽やかで安価な人気な香水ランキングTOP5!

香水は、今やオシャレ男子の必須定番アイテム。 爽やかな優しい香りや、攻めた感じの …

香水アトマイザーの洗い方って?使い捨てが基本なのか?

香水の携帯に便利なアトマイザーですが、これって使い捨てにされていますか? 中には …