大人のこれシットコ!

大人の知っておきべき常識・マナーなどをわかりやすくご紹介!

メンズにおすすめの甘い香り系の香水をご紹介!

      2017/08/14

スポンサードリンク

香水売り場へ行くと、女性用ほどではないにしても、
男性用もたくさん置かれていますよね。
大学生くらいになると、男性も香水愛用者が増えてきます。
オシャレというより、いまは身だしなみのひとつという
アイテムになってきている感じですよね。

その人を思い浮かべたとき、
香りも一緒に思い出すのは、なんとなく素敵じゃないですか?

男性用は、やはり爽やかで官能的な香りのものが多いですが、
今回は甘い香り系のものをご紹介したいと思います。
甘い香りは女子ウケもいいので、参考にしてみてはどうでしょう。

プレミアムパヒューム ストーリア

いま話題のこちらの香水は、女性ウケを狙って組まれたプロジェクトチームが開発した香水。
この香りを嫌がる女性は居ない!とまで言われる香水になっています。
女性モニターからの意見をもとに作られているだけあって、評判はうなぎのぼりなのです。

爽やかで甘い香りは、女子が最も好む香り。

香水は、時間の経過とともに香りが変化していきますが、
こちらの香水はそんな細部にもこだわりぬいて作られているため、
香水初心者でも安心して使えるものとなっています。

ビジネスシーンからデートまで、あらゆるシーンで活躍してくれる香水です。

ブルガリ ブラック

甘い、バニラ系の香りになっています。
メンズの甘い香り系は、つけすぎにはじゅうぶんに注意が必要です。
あくまでも、香水はすれ違った時にフワッと香る感じがいいのであって、つけすぎによる主張は御法度。

ビジネスシーンには不向きですが、
デートなどにはお勧めな香水となっています。

大人の雰囲気が漂う香水になっているので、女性のウケも上々。
大人の魅惑をかもしだしてくれる香りになっています。

ブルガリ プールオム

こちらもかなり高い人気でかねてより定番の香水。
清潔感と甘い香りは、女性にとって男性に求める香りそのもの。
上品で洗練された香りは、嫌う人がいないほどです。
迷ったらコレ、ともいえる香水となっています。

グッチ ブラックギルティオム

ほのかに香る甘さの香水。
一般ウケのよい香水で、主張が強くないということも特徴のひとつ。

個性的という観点から見ると外れてしまいますが、
逆をかえせば失敗のない香水でもあります。

しかし、そのぶん初心者には使いやすい香水でもあります。
甘い香りが初めてという方にもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

シャネル アリュールオムスポーツ

女性ウケの非常に高い香水。
名称をみてわかるように、コンセプトはスポーツ後の汗の匂いからの変化です。
スポーツ後など、汗と混ざり合うことによって
フレッシュかつほんのり甘い香りへと変化していきます。

汗をかきやすい方には特におすすめな甘い系香水ですね。

夏場なども重宝すること間違いなしでしょう。

シャネル エゴイスト プラチナム

セクシーな男性向けの甘く爽やかな香り。
大人の色気を感じさせてくれる香りとなっています。

シャネルはやはり大人の男女の定番。
上品な香りは、さらに魅力をUPさせてくれること間違いなしです。

時間がたつごとの香りの変化は絶品。
大人の魅力に溢れた香水となっています。

カルバンクライン エタニティフォーメン

愛用者の多いロングセラーです。
爽やかかつ甘く上品な香りは、さまざまなシーンに活躍してくれます。

「上品な香り」をたしなむことができるのが大人の男性ですよね。
華やかな香りだったり、官能的な香りだったり、
好みはそれぞれではありますが、
「上品な香り」の似合う男性はやはり女性にとっては特別なのです。

ニコス スカルプチャーオム

こちらはユニセックスの香水で、
女性でも愛用者が多いのですが、
男性が使用してもとてもいい香りです。

芸能人に愛用者が多いことでも知られている香水となっています。
若干強めな香りですので、つけすぎには注意が必要ですが、
時間と共に甘い香りへと変化していく香りはとても人気があります。

ジバンシィ π(パイ)

こちらはスウィートな甘さが大人気の香水で、
特に20代ではかなりの支持を誇る香水です。
最近の20代男子は、確かにワイルドな香りよりも甘い香りの似合う方が多い気がしますよね。

中性的で優し気な雰囲気漂うイマドキ男子には、とてもよく似合う香水だと思います。

時間と共にバニラ系の香りに変化していくのも特徴の一つ。
ふんわりとした優しさが伝わってくる香水です。

 

 

いかがでしたでしょうか。
「香水」とひとくちに言っても、同じ香りがふたつとないのが香水の良さ。

自分のイメージや服装に合わせて香水を選ぶ楽しさは、
男性も女性も変わりはないと思います。

「香り」は、つける人の一部となります。
それだけに、香水選びは慎重にしたいものですよね。

イメージに合わない香水は違和感を感じてしまうものですが、
不思議と自分のイメージに合う香水に手が伸びるんです。

例えば、夏なら汗と相性のいい香水を、冬なら優しい香りの香水を、
という感じで、シーズンに合わせて使い分けるのもいいですね。

是非、お気に入りの香水をみつけて、女子のハートをつかんでくださいね。

 - 香水 , , ,

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

香水の持続時間ってどれくらい?種類によって違う!?

香水にはいろいろな種類がありますが、 どんな種類を使われているでしょう。 たぶん …

30代レディースにおすすめの香水ランキングTOP5!

女性としての魅力に磨きがかかる30代。 仕事に育児に、それぞれが多忙な日々を過ご …

初心者のための正しい香水のつけ方って?

香水をつけるというと、 手首に香水をつけて耳元にこするイメージが強いですよね。 …

10代・女子学生で人気の香水ランキングTOP3!

今や、若いうちからフレグランスを身にまとうのは当たり前の時代。 高校生でも軽めの …

香水アトマイザーの移し方って?無印・シャネルの移し方をご紹介!

香水は、そのまま持ち歩くには嵩張っちゃう、 でもつけ直したいし・・・という場合に …

メンズの爽やかで安価な人気な香水ランキングTOP5!

香水は、今やオシャレ男子の必須定番アイテム。 爽やかな優しい香りや、攻めた感じの …

買わないで!100均のシャンプーボトルを買わないほうがいい理由!

ちょっとひと手間でオシャレ雑貨となるシャンプーボトル。 味気ないバスルームが、 …

30代メンズにおすすめの香水の種類・ブランドをご紹介!

30代となれば、立派な大人の男性。 大人の魅力も増して、社会的にも充実している年 …

女性芸能人が愛用している香水って?上戸彩、長澤まさみは・・・?

香水選びは女性の楽しみのひとつでもありますね。 普段愛用している香水があっても、 …

香水の匂いの種類をご紹介!動物系がおすすめ!

男女とも愛用者の多い香水。 香水には好き嫌いがありますが、 鼻を突くような強い香 …

スポンサードリンク